Minecraft ストーリーおすすめ

この、ブログはストーリーリンクをはじめとした
私のおすすめの動画の感想を書いたブログです。
このブログで掲載した動画もぜひ見てみてください。
HonoboCh

Minecraft動画おすすめ

Twitter HCh

マインクラフト「東方豊穣祭」

*注意 この動画は、東方要素が使われています。あらかじめご了承の上で、ブログを見てください
マインクラフト「東方豊穣祭」シリーズ
突然霊夢に届けられた、一通の手紙
そこには、早苗からの、霊夢へ助けを求めるものだった。
霊夢は、手紙を読むうちに、諏訪子様が突然いなくなり、
早苗が、燈穣園村という村で必死に、諏訪子様を探しているというものだった。
霊夢は、異変解決依頼として、霊夢一行は、燈穣園村に向かうのであった。
向かった、霊夢たちは更なる事実を知り、困惑するのであった。
【ゆっくり物語】マインクラフト「東方豊穣祭」1話

登場人物
  霊夢
 欲しいもの お賽銭
 この、物語の主人公
 突然、届く一報の手紙
 異変解決として、
 立ち上がった
  魔理沙
 魔理沙、突然届く
 手紙に、異変解決に
 協力
することになった。
  早苗
 一報の手紙を送った、張本人
 突然いなくなった、諏訪子様
 燈穣園村、自分の故郷での
 捜索をしていた。
  藍
 藍、橙にすすめられ、霊夢一行に
 観光目的で、ついて行った。
  橙
 橙、燈穣園村への、観光がしたいと
 進め、観光をしている。
 現在、寺小屋で受講を受けている。
 東方豊穣祭の特徴
東方、豊穣祭の特徴は、独特のストーリー
それを編成する、独特の環境ですね。
田舎じみた一面とどこか不思議な歴史観
世界観でできた、ストーリーというところです。
世界観は、東方から引用したものもあれば、
オリジナルティーのおばあちゃんが、お外に出ては
いけませんようと、妖怪が出るからとか、
そういう事が、ふつうに信じられている、世界観。
歴史観は、どこか、趣を感じるものや、独特のもの
セッティングしているように思います。
 その他の登場人物
この、世界では、さまざまな、この村で住む人々が出てきます。
たとえば、お店屋さんであれば、店主とバイトで営む、店の人々、
寺小屋であれば、そこにいる教師や、生徒などこと細かく
描かれた、物語
になっています。
 感想
この動画では、独特の雰囲気や独特の風景
見ていて楽しい部分。
個性豊かな登場人物、二次作品とはいえ、
かなりこったオリジナル作品と言えるでしょう。
そして、絵を多様につかい、背景は、
自然の風景を使うなど、考えられた部分が
いろいろありました。
確かに、背景に、NPCなどをたたせるのが一般的ですが、
しかしこの作品の視点は、あくまで、世界観を
楽しむ
ところにあると、私は思いました。
 ブログオーナーより
今回も、ブログを見ていただきありがとうございます。
また、はじめて見ていただいた方はぜひ、ほかの一押し
作品を見てみてください。
現在、Minecraft動画おすすめブログを9/27に公開いたします。
ブログ公開については、当日ブログのほうと、Twitterの方にて
先行公開とさせていただきます。
気長に、お待ちください。
ここでブログのお話に戻ります。
ブログに記事を載せる際必ず、許可を
取り、載せているものになります。
実のところいうと、不定期土曜更新というのは、
許可を取れ次第投稿という意味でもあります。
なので、今後も、ブログを見てくださる、皆さんには
投稿が遅くなっても、少し許してね!
という感じで、今回もここまで。
今回、許可をくださった、wasabiさん本当にありがとうございました。
では、今後も、Minecraftストーリーおすすめをよろしくお願いします。


            協賛:wasabi様
   URL:https://www.youtube.com/channel/UCe0qjM3CKbKy70WL0FEw3Fw
                発行元:Minecraftストーリーおすすめ(週刊)                               (当社外部掲載許諾第三号)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。